介護経営の相談窓口

Management Support

経営者様、幹部様の「相談相手」「パートナー」として。
事業所様の思いを実現するために。

介護事業を経営する皆様の悩みは尽きません。
しかし、解決の糸口は必ずあります。

現場経験豊富なコンサルタントだからこそ、心許せる「相談相手」です。
皆様の思いや考えに寄り添い、その実現のために全力でバックアップします。

運営に関わる第3者の立場だからこそ、
見えるもの、言えること、できる役割があります。

皆様と共に歩ませていただく、良き「パートナー」でありたい。
共に成長し、共に喜びを味わえる関係でありたいと願っています。
 

「人材育成」「人材確保」

介護事業所にとって最大の課題である「人材」。
スタッフが集まり、育つ「好循環」を作るには、取り組むべき【順番】があります。
スタッフ様がやりがいを感じる職場づくりを目指します。

 ○全員参加型の運営体制
 ○風通しの良い組織運営
 ○無駄なく無理ない、人員配置
 ○人材獲得のための工夫

「顧客獲得」「健全経営」

お客様づくりには、全スタッフが自分にできることを考え、取り組むことが大切です。
それぞれの立場で、できること、やるべきことが必ずあります。
それを具体的な数値目標として共有し、進捗管理する仕組みづくりを目指します。

 ○目標の明確化と全員共有
 ○PDCAサイクルを回す、運営の仕組み
 ○事業所の強み(顧客満足)づくり
 ○お客様づくりの仕組み

PAGE TOP